NATURAL EARTHからのメールが届かない

当店では、ご注文を頂いたお客様に、【注文確認メール】(注文が完了したときに自動でお送りするメール)をお送りさせて頂いております。
またご注文を頂いてから3営業日以内に、NATURAL EARTHから【受注確認メール】を必ず手動で送信しています。

メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。

●フリーメールをお使いの場合

各フリーメールサービスには迷惑メール防止機能により、当店からのメールが迷惑メールとみなされてしまう場合がございます。
その場合「ゴミ箱」や「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
また、各フリーメールの振り分け(フィルター)設定をご設定頂くことで、当店からのメールが迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。


●携帯のメールアドレスをお使いの場合

携帯メールアドレスをご利用の場合、下記の場合が考えられます。

・メール防止フィルターによってはじかれている
【naturalearth.jp】がフィルタ設定に入っていると、メールを受信する事ができません。 フィルタを解除する事で、受信が可能になります。

・携帯電話会社の設定によってはじかれている
携帯電話会社や機種により、定期的にメール受信の設定が更新される場合がございます。
その為、今まで受信されていた当店からのメールが届かなくなる場合がございます。
フィルタ設定をされておらず、当店からのご連絡が届かない場合は、携帯電話の設定のご確認をお願い致します。


●その他の考えられる原因

・メールアドレスの間違い
大変失礼ではございますが、お客様にご登録頂いたメールアドレスが間違っている場合が稀にございます。
お心当たりのある場合は、当店までメールが届いていない旨をご連絡ください。

・セキュリティソフトの設定によりはじかれている
セキュリティソフトの設定により、当店からのメールが迷惑メールと判断され、受信拒否されている場合がございます。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

・サーバのメール容量がいっぱいになっている
サーバ上のメールボックスの容量の上限に達している場合、新しいメールを受け付けないことがあります。
お心当たりのある方は、サーバのメール削除をお試しください。